人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助産師のカリスマを目指して


by imkxecfznz

【1都4県週刊知事】東京 石原慎太郎知事 5万ドル値切りました(産経新聞)

 12日の定例記者会見で上野動物園の顔、パンダの再輸入を発表した石原慎太郎知事。難航していた中国当局との交渉に「5万ドル値切りました。向こうも折れてくれた」と“白黒”をつけ、都内だけでなく全国に明るい話題を提供した。

 「世界中で愛され珍しがられている動物。特に子供たちの人気がある。備えることもやぶさかでないということです」

 平成20年4月にリンリンという“スーパースター”を失った園のこの年度の来園者数は、60年ぶりに300万人を下回った。「上野動物園の営業も考えなくちゃいかん」と石原知事。

 一方で、「(レンタル料の年95万ドルは)決して安い価格じゃない。やっぱり繁殖に成功してもらいたい。日本製のパンダをつくったらいい。トキも努力して成功した」と同園への注文も忘れなかった。

 パンダの命名権は日本側。名付け親に続き“実子”誕生となるか−。

群馬「たまゆら」10人死亡火災、理事長逮捕 業過致死容疑(産経新聞)
関東北部、甲信で大雪の恐れ=気象庁(時事通信)
足利再審 「無罪の言い渡しがされるべきことは明らか」論告全文(産経新聞)
気候変動、すべての人の問題=「殿堂入り」マータイさんら訴え−京都(時事通信)
<普天間移設>福島党首「陸上案」に反対(毎日新聞)
by imkxecfznz | 2010-02-18 00:34